トロント生活1日目

4/20 thu 雨
はじめてバスや電車をつかってエージェントのオフィスまで行った。日本のバスですら難しくて乗れないから絶対僻地にたどり着くんだろうなって思ってたけど意外と簡単だった!それよりも普通に地図がよめないから家からバス停まで3分なのに真逆の方向に歩いてたり、知らない間にオフィスを通り過ぎてたり、っていう感じでした。雨の中、地図みながら歩くの寒かった〜。
トロントは地下鉄が1番線と2番線のふたつしかなくて、1番線は北行きと南行き、2番線は東行きと西行き的な感じでとてもわかりやすい。料金も一律だし。そう考えると日本の電車ってほんとにややこしいな!
エージェントのオフィスでオリエンテーションをやったんだけど、ちょうど同じときにもう一人日本人が来てていろいろ話した。2才年上のお姉さんでめちゃくちゃ優しくて良い人だった!あしたはその人と携帯会社に行ってレンタル契約してこようと思います(^-^)
オリエンテーションのあとはひまだったからエージェントの人に行き方教えてもらってウォルマートに買い物にいったよ。スウェットとかドライヤーとか持ってくるの忘れたやつ買えてよかった。でもタオル買い忘れた。
あとまじでこれはゴミなんだけど初日から家の鍵をなくしてしまった。いみわからん。ソーリーって言いまくって許しを請うた。明日どっかでスペアキー作りに行ってくる。場所は知らないって言われたからがんばる(笑)でもホストマザーいい人だよ。今日帰宅してから眠すぎて寝ちゃって夜ごはん食べてなかったんだけど、ホストマザー帰ってきて何食べたか聞かれて食べてないって言ったら今から食べなさい!カモン的な感じでごはんのところに連れてかれた。ちなみにそれが夜の12時くらい(笑)もう歯磨きもしてたけど、食べたらまた磨けばいいって言われてチキンと米とレタス食べちゃった。ドンビーシャイ、フィールアットホームってめちゃ言われたわ。
おわり